静岡市清水区 トタン・スレートの張替えは酒井板金加工所

清水区の板金屋の三代目のブログです。大学卒業後、12年間サラリーマン生活を経て、職人に転身した日々の記録です。

言い訳にすぎませんが

昨日、今日と少々冷え込んではおりますが

とってもいいお天気です。

 

こんな日は、仕事をしてても

気持ちがいいんですが、、、、。

 

私は、極度の体調不良で

2日間寝込んでおります。

 

本当にしんどいです。

 

会社員の頃は、

 

「お大事に~」

 

で済むんですけどね。

 

自営となってからは、そうはいきません。

僕の替わりはいないんです。

 

 

会社員時代、得意先にすぐに体調不良で

休む人が居ました。

あくまで得意先なので、特段気に掛ける事も

なかったんですが、ある時、何かを仕事を頼む機会

がありました。

 

頼む候補は、そのヒトを含めて3人ほど。

 

その時、やはりすぐに体調を崩すこの人は

真っ先に候補から外れる事となりました。

 

自分の価値観でもそうなので、

他の人もきっと同じように思うでしょう。

 

体調不良は仕方ないよね。。。

 

これは、自己の甘え以外の何物でもなく。

 

本当に反省しないといけません。

 

何がいけなかったのかな?

 

考えてみると、2つほど要因となる

事柄がありますね。

 

しっかり反省して、今後に生かさないと

いけないです。

 

peraichi.com